ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大湊の坂道

この記事はどこの地域の話題?:
大湊地区

昨日のむつ市はどんな感じ?:
ど、どうなんでしょ…

記事の主な内容を3行以内で:
無粋な文章を書きたくな~い

以下、記事の本文:

 ここのところ、

「お江戸・東京 坂タモリ 港区編」

 という本が売れているそうです。
 タモリさんは…本当に、こう…坂道に美学を見いだす方なので、素晴らしいと思います。
 やはり、好きな人には感覚でも知識でも勝てない。そんな感じがします。
 注文しよう…。

 そんな感じで、思ったんですが。
 むつ市の坂道…
 坂道…
 …
 大湊地区でしょうねえ、ええ。
 あそこには坂に名前がついています。

 わたしもその坂を一つ一つ巡り、レビューをし…
 …と思ったけど、そんなにも坂道に美学を感じていないわたしがあれこれ書いたところで、無粋そのものの文章になるのでしょう。
 やめておこう…。

 でも、結構いい坂もあるんですよ!
 例えば「常楽寺坂」とか、非常に特徴的ですよね。
 いいですよ、あそこは。

 やっぱり、坂について勉強をしてから、何か文章をしたためるべきなんでしょうか。

 そもそも、大湊地区の国道338号線は随分最近に出来たものでして、その前はいわゆる「下通り」しかなくて、国道のあたりは畑だったはずですよ。いまの町名になる前の旧字も違ったはずですし。
 そんな感じで…

 このブログも、マニアックな大湊地区の情報を流せばいいんでしょうか。