ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

まだ片側交互通行がありますが

この記事はどこの地域の話題?:

北通り方面

昨日のむつ市はどんな感じ?:

あったかい

記事の主な内容を3行以内で:

道路とは…? と思ってしまう

以下、記事の本文:

 今日は、4月11日…。
 …。
 火曜日か! どうにもこうにも!

 ここのところ、どういう訳か曜日感覚が希薄です。まあ、いいんですけれども…。

 この前、ちょっとこう、北通り方面に行く用事がありました。
 長い片側交互通行が何箇所もあった…という記憶があったのですが、わたしが行った時では1箇所、それもちょっと短め、という感じに短縮されていました。下風呂と易国間の間でした。
 早いところ復旧するといいのですが、それよりも何よりも、あの急傾斜地の下を走りたくないな~という、そういう感想を持っています。
 なので、やっぱり道路を造らないことにはね…。大変ですが、もう、これは無理でしょ。ワイヤーセンサーが常に稼働していて、何かあったら即座に遮断機が下りて通行止めなんて。

 それでも、北通り方面に行った際、大畑町で大きなトラス構造の鉄骨を積んだ大型車とすれ違いました。
 これは…。
 小赤川橋の迂回路の橋梁!
 「今までお疲れ様でした感」があります。

 そんな感じで、そもそも「道路とは」ということを考えさせられています。